れもんすかっしゅはうまい

ホリエと申します

スタバの藤井くんと小瀧くん

 

 

ういっす、ホリエです

 

久しぶりにはてブでも更新しようかなと思って下書き開いたら書きかけのスタバツインちゃんがあったのでだらだらと続きでもかいてみようかなと思います

 

もともとはツイッターでぽちぽち書いてたのをまとめた感じなんで、読んだことあったらさっせん!!!

それではどうぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

自分が新入社員の頃に息抜きで入ったスタバで慣れない様子で接客するをイケメンくん。ほえ〜かっこいいな〜って思いながらカスタムしてフラペを頼んだら、名前が覚えられないらしくて「えーとえと」って焦ってるんだよね、可愛い。

その時「ゆっくりで大丈夫ですよ」って声をかけたのがきっかけで会うと話すようになったのが藤井さん。自分がリクルートスーツだった事もあって、「一緒に頑張りましょうね」って声を掛けてくれたのが嬉しくてついつい暇さえあればお店に通うようになるんだよね。

 

いつも優しく声を掛けてくれる藤井さんの事を好きになるのに時間はかからなくて、私がお店に入ると「あっ」って嬉しそうに会釈してくれるのに少しだけ優越感感じちゃうよね〜〜わかるわかる

飲むものは大体決まってるから「今日もラテですか?」って聞いてくれるのも嬉しいし、「うーん、なんか甘いもの食べたいから今日はコーヒーにしようかなと思ってます」「じゃあこれとかどうですか」なーーんて会話できるのも嬉しくて、周りの女の子たちが羨ましそうに見つめてくるのを感じながらお会計したいよね〜〜〜〜ッカァーー優越感!!!!!

 

 

自分も藤井さんも仕事に慣れてきた頃、お店に入ると見慣れないイケメンくん。テキパキ仕事をこなしてるけどどこか緊張した面持ちで、新人さんかな〜なんて思ってたらお釣りが手から滑り落ちちゃうんだよね。「申し訳ございません!失礼しました!」って焦る姿が新人の頃の藤井さんに重なって見えて、「ゆっくりで大丈夫ですよ」って声をかけたら、眉毛下げてふにゃっと笑う姿がなんとも言えず可愛いんだよね〜〜〜〜

パソコンと向き合いながら受け取ったラテを飲んでたら「さっきはごめんな」って試飲のコーヒー持った藤井さんが声掛けてくれて、「ううん、全然大丈夫だよ。新人さん?」「そう、イケメンやろ?(笑)」って笑うけど、"藤井さんの方がかっこいいよ"って言葉は飲み込んで「そうだね」って返すことしか出来ないよね〜

レジに戻った藤井さんに小瀧くんが「藤井さんあの人と友達なんですか?」「ん?んー、よくしてくれる常連さんかな」「へぇー、なんか仲よさそうにみえたんで」「そう?」って返す藤井さんが少しにやけてたことは小瀧くんしか知らないんだよ〜〜!!!!!

 

 

いつのまにか藤井さんと小瀧くんはとっても仲良しになってて、レジも小瀧くん一人で担当するようになるんだよね。「いらっしゃいませ、今日もお仕事ですか?」「うん、これからまた外回り〜」「大変っすね〜。あ、だったらこれとかオススメですよ」って新作のドリンクとかフード勧めてくれるようになるんだよね!成長!

 

「今日はりゅーせーおらんで」

「え?あーそうなんだ」

「気になる?」

「…別に」

「ふふ、分かりやすいな〜ほりえさん(笑)」

 

ってからかってくる小瀧くんにぷんすかしてたら、「ま、研修やから安心して」って!!!!お見通しなんかよ!!!!

 

そろそろ仕事戻らなきゃな〜と思いながら荷物片付けてたら、「あの、ほりえさん。ちょっとお願いがあるんですけど」ってテーブル拭きにきた小瀧くんに声掛けられて、なんか困った様子だったからどうしたの?って聞いたら「実は姉ちゃんの誕生日が近くて、いつもはみんなでひとつのプレゼント買うんですけど今年は別で買おうって話になって。俺ほんま何あげたらいいか分からんくて、出来たらほりえさんに買い物付き合って欲しいなぁとか思って。すんません、迷惑…ですよね」って恥ずかしそうに目泳がせてる小瀧くん。でもあんまりにも申し訳なさそうにしょんぼりしてる姿がちょっと可愛くて、つい「いいよ」って軽返事しちゃうんだよね。「え、ほんまっすか!あ、じゃあ連絡先とか、ちょ、ちょっと待ってください!」ってバタバタ奥に走ってって連絡先書いた紙渡されるよね〜〜!!!

ほんまに気向いたらでいいんで!引き止めちゃってすみませんでした!って頭下げる小瀧くんなんだけどそりゃもうにっこにこで、お店出た後チラッと振り返ったら気づいて小さく手振ってくれるからなんか悪い気しないよね!可愛いね!!!

その夜小瀧くんに連絡したらポンポンって返事が返ってくるんだけど、その頻度もちょうど良くてなんとなく毎日連絡取っちゃうよね〜〜わかるわかる、さすが出来る男小瀧望

 

 

そしていよいよお買い物当日。プレゼント買うのに付き合うだけだし、そんな気合い入れた服着るのもおかしいけどなんとなくちょっと可愛い服装しちゃうし普段はつけない香水とかシュッとしちゃうよね。なんかこいつ張り切ってるとか思われても嫌だな〜とか無駄に心配しちゃってね!まあそのまま家出るんだけどね!

待ち合わせ場所に向かったら小瀧くんはもう着いてて、携帯いじいじしてるんだけどまあカッコいいわけですよ。思えばエプロン姿しか見たことないし、藤井さんといいカッコいい人と話すことにちょっと麻痺してたけどやっぱり小瀧くんべらぼうにカッコいい。そりゃ周りの女もチラ見するわな。

ごめんお待たせって声かけたら、なんか目パチクリさせたまま固まってるから「どしたの?」って聞いたら「や、なんか…可愛いなと思って」ってサラッと言うからズルいよね〜〜〜〜!!!!こっちがちょっと照れちゃってへらへらしてたら「…や、ほんまに」ってボソッと呟くけどこちらはもう浮かれてるので聞こえてません!!!!ばかたれ!!!!!!

無事にプレゼントも買い終わってカフェで一休みしてたら、

 

「ほんまに今日はありがとうございました、おかげでいい買い物できました」

「それはよかった、お姉さん喜んでくれるといいね」

「はい!それであの〜お礼ってほどのもんでもないんですけど」

 

って可愛らしく包装された小さな袋を渡されて、「ハンドクリームなんですけど、ほりえさんいつもお店で使ってるイメージがあって。消え物やしこれくらいならええかなと思って…キモいっすかね…(笑)」って

 

 

 

KAWAISUGIKA?

 

 

 

いや可愛いな、小瀧くんちょ〜可愛いな。こんな可愛い弟いたらでろでろに甘やかしちゃうよな、わかるわかる。つーかお姉さん羨ましい

 

 

 

 

数日後、お店に行くとカウンターにいたのは藤井さんでいつものように談笑してたら「そういえばほりえさん、のぞむと付き合ってんの?」とか言われてびっくりしちゃうよね。

 

「え?付き合ってないよ」

「あ、そうなん?いや、この間出勤前二人が一緒におるとこみてもうて」

「あー!あれはね、小瀧くんにお姉さんの誕生日プレゼント買うの付き合って欲しいって言われて」

「ふぅーん」

「お店以外で会うのもあの日が初めてだったし」

「…じゃあさ」

「ん?」

「俺が買い物付き合ってって言ったら、来てくれる?」

「え、私でよければ全然」

「俺は、

 

 

 

 

 

 

デートのつもりで誘ってるけど

 

 

 

とか言われちゃって〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!えっあっえって焦ってるうちにお会計終わってしまってドリンク受け取りにいくけどもうそれどころじゃないよね。

とりあえず席について藤井さんのことチラ見したら接客しながらもニコッてしてくるから心臓止まる〜〜!!!!!え、どうしようデート?藤井さんと?って思いながらパソコンカタカタしてたら「ほーりーえさん!」っていま出勤してきたのかパーカーにリュック背負った小瀧くんに声掛けられて、「あ、使ってくれてる」ってテーブルの上に置いてたハンドクリームみて嬉しそうに笑うからついこっちもへらへらしちゃうじゃんね。

「のぞむー、ごめんちょっと変わって」って藤井さんに声掛けられて、「ごめんほりえさん、また!」ってパタパタ店の奥に走ってくよね。それと入れ替わるようにして飲み物持った藤井さんが隣に来て「サボりじゃなくて休憩」ってにこにこしてるけどなんか緊張しちゃうよね。でも話してるとやっぱり楽しくて、「嫌やなかったら連絡して」って連絡先書いた紙渡されてにこにこ受け取っちゃうよね〜〜〜〜〜〜

 

そしてそれをカウンター越しに面白くなさそうに見ているのが小瀧くんです!!!!!ジェラシ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

とまあこんな感じでツインちゃんに取り合われたいです

 

現場からは以上です