れもんすかっしゅはうまい

ホリエと申します

藤井くんと小瀧くんとバレンタイン

 

 

 


も~~い~~くつね~~る~~と~~バ~~レ~~ン~~タ~~イ~~~~ン

 

 

 

 

 

と、いうことで(どんな?)

 

 

 

 

 

 

久しぶりにバレンタインブログでもかいてみようかなと思います!一応前に書いたスタバの藤井くんと小瀧くんと繋がってます!

 

 

 

 

スタバの藤井くんと小瀧くん - れもんすかっしゅはうまい

 

 

 

 

こちらよりどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは藤井くんと小瀧くんとバレンタイン始めます

 

 

 

 

f:id:mojmoj7:20190207225304j:image

    

 

 

 

 

 

毎年職場の人には男女問わずチョコをあげることにしてて、今年は何にしようかな~なんて思いながら色んなチョコを眺めてるんだよね。これもいいな~、あ、でもこっちもいいな~なんて迷いながら、ふと頭をよぎるのは藤井さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺は、デートのつもりで誘ってるけど』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『嫌やなかったら連絡して』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 


そう連絡先を渡されてから何度かやり取りはしてるけど、なかなか都合が合わず買い物には行けずじまいなんだよね。

は~~~タイミング悪いなぁ…なんて思いながら手にしたチョコをぼけーっと眺めてたら、「あれ?ホリエさん?」

 


聞き覚えのある声に振り返ると、そこにいたのは小瀧くん。

 

 

 

 

 

 

「やっぱりホリエさんや!」

「小瀧くん!久しぶり〜!」

「最近あんまりお店に来ないから、連絡しようかと思ってました」

「あー…確かに、最近行けてなかったね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けてなかった、というか本当はちょっと避けてたんだけどね。あんなにストレートに藤井さんからお誘い受けると思ってなかったし、どんな顔して会っていいのか分かんなくて、お店の近くまでは行ったもののそそくさと逃げてたのよ。でも小瀧くん、そんな私を偶然見かけてて「……りゅーせーとなんかあった?」とか聞いてくるんですよ、小瀧くんそういうところ敏感だから!!!!!!!!内心かなりビビったけど、「ううん、最近会社でやらなきゃいけない仕事が多くて」ってめちゃめちゃ平静を装うけど、「ふーーーん」って小瀧くんは全然納得してない顔してんだよな!!!!!!好き!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ、バレンタインですか?」

「そうそう。毎年職場の人にあげてて、今年はどうしよっかなーって思ってたとこ」

「へー、手作りとかしないんすか」

「会社の人用だしねー。ほら、手作り嫌だって人も結構いるし」

「ふぅーん、……俺は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリエさんの手作りチョコ、食べたいけどな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 いま、なんて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まさかそんなこと言われるとは思ってもなかったからびっくりしすぎてひっくり返りそうになるよね、わかるわかる!!!!!!!も〜こたきくん何言ってんの〜?ってごまかそうとしても、「冗談やと思ってます?俺本気ですけど」「めちゃめちゃアピールしてるつもりなんやけどな」とか言われて平常心保てる女いるの??!?!?!いないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ焦ってたら小瀧くんもハッとしたのか、「いやあの、くれたら嬉しいのにな~って話で、無理にとは言わんけど」とかごにょこにょ言いだしてなんかちょっと気まずくなるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…行けるか分かんないけど、その日小瀧くんシフト入ってる?」

「!!!!!!! 入ってます!いつもの時間に!なんなら午前も入ります!!」

「行けそうならいつもの時間にいくから大丈夫だよ(笑)あ、そうだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、藤井さんいる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう聞こうと思ったけど、なんとく気が引けて「あー…ううん、やっぱいいや。そういえば」って話題を変えようと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………………おるで」

「え?」

「りゅーせーやろ?確かいつもより遅いけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


って(涙)(涙)(涙)

 

 

 

 


そんなこと言わなきゃ分かんないのに(涙)(涙)

 

 

 

教えなきゃ会わずに帰るかもしれないのに、言わずにいられないのが小瀧くんなんですよ……馬鹿正直というか優しすぎるというかヘタレというか……嘘つけないもんね…….「そっか、ありがとう」って女の子が嬉しそうに笑うとめちゃめちゃ傷ついた顔するくせに明るく振る舞っちゃうもんね……本当小瀧くんそういうとこある(涙)(涙)(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


小瀧くんが帰った後、そっか……藤井さんいるのか……って嬉しい気持ちと、小瀧くんの「俺はホリエさんの手作りチョコ、食べたいけどな」が頭から離れなくて悶々としちゃうわけですよ!!!!!!!!正直小瀧くんの気持ちに気付いてないと言ったら嘘になるし、悪い気はしないけど恋愛対象として好きかと言われるとよく分からないし、そんなこと言ったら藤井さんもだけど…ああーーーーーーもおーーーーーーってなりたいじゃないですか?なりたいよね??わたしはなりたい

小瀧くんには手作り食べたいって言われたけど、変に期待させるのもな~とか思って結局チョコは買うことにするんだよね。

 

 

 

 


バレンタイン当日、行くかどうか悩んだけどやっぱり藤井さんに会いたいなと思ってお店に向かうわけですよ。店内に入るとすぐカウンターに立つ小瀧くんと目が合って、「いらっしゃいませ」ってそりゃ~もう嬉しそうに笑うからちょっと胸が痛むよね。

お会計が終わって小瀧くんがドリンク出してくれるんだけど、「ホリエさん、俺あと10分で休憩なんで、ちょっと話しません?」ってにこにこしてるのは正直はちゃめちゃに可愛い。待ってる間パソコンカタカタしてると、エプロン外した小瀧くんがドリンク片手に「…俺が見てもよお分からんな」ってパソコン覗き込んでくるから心臓飛び出るよね!!!!!!!!!!!顔と顔が近いよ!!!!!!!!!小瀧くん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

あーでもないこーでもないって話しながらもやっぱり小瀧くんはどこかそわそわしてて、チョコ欲しいな~って雰囲気がもう丸出しなのよ!!!可愛いね!!!!

「ごめんね、手作りじゃないんだけど」ってチョコ渡したら、「ほんまにいいんすか……?」「え、じゃあやっぱり」「いやいやいや!嘘です!ありがとうございます!」って嬉しそうにラッピングされた箱を眺めながら「中なんやろな~トリュフ?可愛いやつかな~」ってにこにこしてるからなんつーか好きだよね

 

 

 

 


次の新作は~なんて話してたら、お店に入ってきた藤井さんと目が合ってニコッと笑ってくれるんだけど、隣の小瀧くんをみて一瞬ふっと真顔になっちゃうのよ。でもまたすぐ笑顔になって「いらっしゃいませ、今日はまだお仕事中ですか?」「あー、今日はもう終わったんですけど、明日の分少しやっちゃおうかなと思って」「そうなんや、ゆっくりしてってな」って着替えに向かうんだよね。私服姿初めて見たから、あんな感じなんだ~ってひとりちょっとテンションあがってたわけですよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


「…じゃあ、俺もそろそろ戻ります」

「あーそうだよね。ごめんね引き止めちゃって」

「いやいや、そちらこそ

 

 

 

……チョコ、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってわざと藤井さんに聞こえるように言うんだよ~~~~!!!!!!!!!!藤井さん一瞬振り返るけど、すぐに戻っちゃうんだよね。小瀧くんはそんな藤井さんの背中を真っ直ぐ見つめながらグッと拳握り締めてたらいいよ…

 

 

 

 

 

 

 


藤井さんにチョコどうしようかな~でももう粘るにしても結構時間経ったしな~ってやや諦め気味で荷物まとめてたら、「ホリエさん、ちょっといい?」ってテーブル拭きにきた藤井さんに声かけられるのよ。

 

 

 

「今日ってこの後、時間ある?」

「ん?うん、大丈夫だよ~どうしたの?」

「行ってみたい店あんねんけどさ、1人で行くんはちょっと気引けるっていうか…だから一緒に行って欲しねんけど、どうかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きます(即答)

 

 

 

 

 

 


藤井さんから誘われたってだけでもう嬉しくて嬉しく舞い上がっちゃうわけですよ!!!!お客さんも少ないし、クローズは他の店員さんにお願いしてるからもう少しだけ待っててって言われてもうドキドキのワクワク!!!!!そんな浮かれた自分をカウンター越しの小瀧くんがみてるとも知らずにね…………着替えに行った藤井さんから[入り口のとこで待ってて]って連絡きてニヤケが隠せないまま小瀧くんに手振っちゃうんだよ……困ったように笑いながら手振り返してくれる小瀧くん優しいね……でもそれにすら気づいてないからわたしって本当バカ……(泣)(泣) 

 

 

 

 

 

 

 


外は思ったよりも寒くてちらちら雪が舞ってるけど、藤井さんが隣を歩いてると思うとまあ胸も高鳴ってしまうわけで、正直寒さどころじゃないよね。身長高いな~とかオシャレだな~服好きなのかな~とか考えてるうちに、「あ、ここや」って立ち止まったのは近くにできたジェラートのお店。「あ~~!ここ!行きたいなと思ってたんだけどいつも混んでて!」「この時間は比較的空いてるみたいやったから、ちょうどええかな~と思って」

このとき私はすっかり忘れてたんだけど、このお店がオープンしたとき藤井さんにポロっと行きたいって話をしてた事を覚えててくれたんですよ。本当は自分が行きたいわけではないのに私が行きたいっていってたから連れてきてくれたの!!!!!!!好きじゃん!!!!!!!フレーバー迷ってどっちにしようか悩んでたら、じゃあ俺そっちにしようかなとか言って少し分けてくれるんだよ!!!!優しい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ジェラートも食べて駅までの帰り道、イルミネーションが綺麗な公園があってそこに寄ってから帰る事にしたんだけど、チョコ渡すならどう考えても今、今だよホリエ渡しな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 


「藤井さん、これ良かったら」

「…俺に?」

「うん、なかなかタイミング掴めなくて、遅くなっちゃったんだけど」

「ありがとう、めっちゃうれしい」

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


「…ホリエさんさ」

「ん?」

「のぞむにもチョコあげたん?」

「あー…うん。この間、職場で渡すチョコ選んでる時に偶然会って、俺も欲しいですってお願いされて」

「そうなんや。……………………かったな

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「………のぞむには、渡さんで欲しかったな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「俺だけがよかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言われて死にたいバレンタインでした

 

 

 

 


こちらからは以上です