れもんすかっしゅはうまい

ホリエと申します

ジャッキーとシゲオカ

 

こんばんは

 

 

 

なんとなくブログ更新したくなったので久しぶりに書こうと思います。

 

 

知ってる人もいるかもしれないんですけど、私パッチアッパーズがめちゃめちゃ好きなんですよ。

 

知ってます?パッチアッパーズ

 

知らない人は[関ジャニ∞ パッチアッパーズ]でググってください。

まあ簡単に説明すると、関ジャニ∞が表向きはバーで働く兄ちゃんなのに裏の顔は8UPPERSという始末屋集団で、悪い人を退治するっていう映画なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?おたくそういうの大好きじゃん?

 

 

 

おたく自担に物騒な役演じてほしいとこあるじゃないですか、まあわたしはそうなんですけど。とにかく私はパッチアッパーズの世界観が大好きなんですよ。始末屋として動くときは全員黒スーツ着用するんですよ?黒スーツの始末屋集団とかおたく大好きでしょ????

 

 

しかもパッチのなにがいいって全員キャラがいいんですよ。その辺も説明したいんですけどとにかく長いんでぐぐってくださいすぐ出てきます。

 

 

 

て、わけで(どんな?)

 

ここからはもうみんなパッチのキャラが分かってる程で話進めますね。

 

前にツイッターでちらっとかいたんですけど、わたしはジャッキーと重岡くんに出会ってほしいんですよ。その話をします

 

 

 

 

 

f:id:mojmoj7:20181103084811j:image

 

 

 

 

 

まだシゲオカが小学生の頃、夜中にトイレに起きるとリビングに電気がついてるんだよね。いつもみんな寝るの早いから消し忘れかと思ってそーっと近づくと中から声が聞こえてくるんだよ。少しだけ開いたドアから中を覗くと、両親の他に誰かがいてなんか話してるんだよね。相手は後ろを向いてて顔がみえないけど、両親が顔を引きつらせて必死になにかを訴えてるからなんかやばい雰囲気である事を察するんだよね。声をかけようとドアに手をかけたら鈍い音が数回響いて、びっくりして勢いよくドアを開けてしまうのよ。

 

 

「…ガキ寝たんちゃうんか」

 

そう言った人の手には拳銃が握られてて、その先には変わり果てた姿の両親がいるわけですよ!!!「…とうちゃん?かあちゃん?」って駆け寄って必死に揺すっても反応はなくて、「…俺先帰るわ」って銃を持ってた人は帰ろうとするんだよね。それをシゲオカが待て!!!!って追いかけようとするけど、もう一人いた男に「お〜〜ちょいちょい待てぇ」って引き止められるんだよね。

 

 

 

「なにすんねん離せ人殺し!」

「すまんなぁ、俺らの仕事やねん」

「……許さへん」

「はぁ?」

 

 

「俺はお前らのこと、絶対許さへんからな」

 

 

って睨みきかせるシゲオカの顔をまじまじと見つめて、「…なかなかええ目しとるなぁクソガキ。俺らと一緒に来るか?」ってにこにこしてるんだよ。でもシゲオカは「行かへんわ!!!なんで、なんで……!」って腕振りほどいて両親に駆け寄って泣いちゃうんだよね〜〜〜〜

 

 

 

 

「……まあ、きっとまた会うで」

 

 

 

そう男が呟いて、シゲオカが振り返った時にはもういなくなってるんですけど、それがジャッキーなんですよーーーー!!!!!!!!!

 

シゲオカはその日から復讐のためだけに生きる事を決意し、自らも裏社会の組織に所属してあの日の男たちについて探っていくわけですよ!!!!あの日部屋の隅で拾ったマッチ箱、男たちの顔、両親の体に残された銃弾、僅かな情報からシゲオカは必死になって男たちの居場所を探すけど、どうしてもあと一歩届かないんだよなぁ

 

 

ある日いつものように現場に向かうと、すでに狙っていた人物は何者かによって殺されてたんだよね。周りを警戒しながら駆け寄って周りを見渡すとライターが落ちてて、こいつ煙草吸わへんよな…って思いながらライターの裏を見ると、あの日拾ったマッチ箱と同じロゴが入ってて心臓がドクンッッッッ

 

 

 

 

 

 

なんで、なんでこれがここに……これはあの時の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ、返してくれへんか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクン

 

 

 

 

 

 

この声は

 

 

 

この声はあの夜聞いた声

 

 

 

 

耳にこびりついて離れなかったあいつらの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…よぉクソガキ、久しぶりやな」

 

 

 

 

 

 

 

 

アァ〜〜〜!!!!!!!!

 

ジャッキーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここで二人は再会しちゃうんすよぉ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

「だから言うたやろ、また会うって」
「…うるせえ」

 

 

 

 

ジャッキーは嬉しそうにニコニコ笑ってて、それがまた気にくわないシゲオカは今にも飛びかかりそうな勢いで睨んでるんだよね。

 

 

 

「悪いことは言わん、お前らはこの件から手ぇ引け」

 

「……は?」

 

 

 

ここでようやくシゲオカはまだ仕事の最中である事を思い出すんだけどもう全然冷静になれないわけですよ。そりゃそうだよねぇ目の前には両親殺した男がいるんだからよ!!!でもジャッキーは至って冷静で

 

 

 

「話そらすなや!!俺はなぁあの日からずっと」

「‪ええから、今回の件は手ぇ引け。

 

 

…お前、いつからや。今のとこで働き出したの」

「そんなんお前に関係ないやろ」

「あっこはやめとけ、ろくなことにならんぞ」

 

「………せいで……誰のせいでこんな!」

 

 

 

 

 

そう声を荒げようとした瞬間、仲間から電話がかかってきて数秒目を離した隙にジャッキーに逃げられる

 

 

 

 

 

 

 

みたいなね〜〜〜〜!!!!!

 

みたいなのみたくないですか???わたしは見たいな〜〜〜〜

 

 

この後なんやかんやでシゲオカは仲間だと思ってたやつらから裏切られ、なんやかんやあってジャッキーが助けにきてくれるやつなんですわ

 

 

なんやかんやとは

 

 

 

まあその辺は好きに想像してくれよな!

 

 

 

こちらからは以上です