れもんすかっしゅはうまい

ホリエと申します

お兄ちゃん組と文化祭




どうも、唐突なんですけど文化祭行きたくないですか?ホリエはとうの昔に学生終了させてるのでめちゃくちゃ文化祭いきたいんですよ



そこで文化祭の妄想をはじめてみたんだけどなんかめちゃくちゃ長くなりそうだったのでとりあえずお兄ちゃん組置いときますね





まずお兄ちゃん組は3年生でお茶屋さんやるんですよ


主にお抹茶と和菓子置いてるんですけど、苦手な人のためにほうじ茶とちょっとした焼き菓子とかも置いてるんですよね。そんでそのお菓子は地元じゃ有名な和菓子屋さんのお菓子なんですけど、そこの跡取り息子が濱田くんなんですよね。
 


え?和菓子屋の跡取り息子濱田くんってめちゃくちゃ素敵じゃない?跡取り息子とはいうものの卒業してすぐ弟子入りじゃなくて最初は反抗心で数年社会で揉まれてやっぱり親父ってかっこいいなってなってあらためてお父さんの元に弟子入り……いやそんな話はいまいらないねごめんごめん




ちなみになんだけど淳太くんは茶道の有名な家元の息子さんで、文化祭のそのお茶屋さんにいくと淳太くんがお茶点ててくれるんだよ……美しくない……??着物姿で凛とした淳太くんがお茶点ててくれるの控えめに言っても最高だよね



マダム人気強い淳太くんだから一般のお客さんでも賑わっちゃうよね……


 
淳太くんと濱田くんは自分で着物の着付けできるんだけど、照史くんはぜーんぜんわかんないから全部淳太くんにやってもらってるんだよね!ちょっと帯が緩くなると「はまちゃん!緩なった!!」ってはまちゃんのとこに走ってくんだよね〜〜〜〜!!!可愛すぎる〜〜〜〜〜!!!!




淳太くんがお茶点てて、照史くんはお客さんにお菓子だす係で、はまちゃん呼び込みなんだけど照史くんちょこちょこつまみ食いするから数合わなくて「照史ー!!これも食べたやろ!!」って淳太くんに怒られちゃうんだよねぇ!!わかる〜〜〜〜〜!!!!「え!それ食べてええやつちゃうの?!」ってスーパーきゅるるんワンコだしてくる照史くんはサイコーだと思います!!!!淳太くんはずっとぶつくさ文句いってるんだけどはまちゃんにまあまあ淳太そんな怒らんでもいっぱいあるから、な?ってなだめるはまちゃんなんだよナ!!!!!はまちゃん照史に甘いねん…ってさらにぶつくさいってる淳太くん容易に想像できちゃうんだな!



呼び込みはまちゃんは店の前に立ってるだけで沢山の生徒、先生、他校の友達に声かけられるんだよね〜〜!!愛されはまちゃんあるある〜〜〜〜!!!!お茶菓子うちのやから寄ってってや〜ってさりげなく実家のお菓子の宣伝するはまちゃんは出来る子なんですよ!!!



しばらくするとかみしげちゃんがチィーッスってやってきて、淳太!なんかおまけして!っていう重岡くんのことは華麗にスルーして神ちゃんきてくれてありがとうな、これ神ちゃん好きかなあと思って取っといたんやけどって淳太くんオススメ和菓子差し出されて神ちゃん目きらきらさせながら、えーー!!めっちゃおいしそう!え!写真撮ってええ?!ってにこにこしてるんだよーーーー可愛いしかないーーーーー!!!!!なあ淳太、おれのは?なあ、なあ!!!ってなってる重岡くんも可愛いね。もちろん重岡くんのはないよ。



このあとツインちゃんきてツインちゃんにもお菓子用意されてるのに重岡くんだけやっぱりなくて、なんでや!!ってなってる重岡くんみたいからよろしくね。



なんかわけわからん終わり方してしまったけど仕事時間が迫ってるのでまたいつか


以上